にこにこ元気堂!

人生がちょっと幸せになるような、ちょっと面白い話をたくさん書きたいと思います!

大谷、いよいよ来週から投手相手に打撃練習へ!

f:id:nicomari:20190419175007j:plain
歴代最高のマッチョな大谷!また100キロ超えたんじゃないか!?


f:id:nicomari:20190419175006j:plain
大谷は、上半身はダル並みにマッチョだけど、足細い!!
走りこみが嫌いだからか、足が長すぎるからか???(関係ない?)
さすが菊池は下半身が太くてどっしりしてる。


f:id:nicomari:20190419175003j:plain
菊池とは1年半ぶりの再会だとか。並ぶと大谷はやっぱりデカイな~。
184cmの菊池が、ちっちゃく見える!!


f:id:nicomari:20190419175005j:plain
エンゼルスマイル ♪


f:id:nicomari:20190419175004j:plain
大谷の通訳、水原さんに挨拶する菊池雄星。水原さん、ほとんど大谷の
お兄ちゃんってカンジだな~。ああ見えて悪ガキだからお守りも大変だぁ!(笑)

headlines.yahoo.co.jp

 

いい話です!
東北・岩手の2人の高校生が、最初からメジャーを目指そうとしていたんだから
ほんとに驚きだ!花巻東の監督の影響も大きいのかもな。とても知的で賢い人みたい。
ちょっと栗坊と似てる??

菊池雄星って、西武時代はクールで個人主義ってイメージだったけど、
イチローが引退の時に抱きついて号泣したり、このデイリーの記事を読んでも
ほんとは情に厚い人だと感じる。(イチローもビックリするくらいいい子と
いってたけど…。)
今までは大谷とはほとんど交流がないみたいだったけど、これからは相談したり、
励まし合って頑張っていけそうだ!岩手の星、なんとか成功して欲しい!

菊池もお父さんが亡くなる前に、メジャーで1勝するのを見せたかっただろうな…。
ガンバレ、菊池!!これからは応援するよ~!
(あぁ、また見たい試合が増えてしまった。。。)


いよいよ大谷は、来週から本格的な打撃練習に入るらしい。

復帰は今回も、マイナーで調整なしで、ぶっつけで出場するだろうから、
早くてGW明けか。様子をみながら代打で出場って事になるのかな。

打者に専念すると、どれだけやれるのかとても楽しみだけど、
張本も言ってたけど、あんまり早い復帰もやはり前例がないから心配だ。。。

去年の9月は、靭帯が切れかかってても打っていたから、
普通に打つにはもう問題はないんだろうけど、
完全に組織が修復するまで、やっぱり時間をかけた方がいい気もするなぁ。
今まで、他の人の2倍、体を酷使していたわけだからね。

前例がない選手で何でも手探りだから、周りも本人も大変だ。。。
なんとか、このまま問題なく活躍できることを祈る!!