にこにこ元気堂!

人生がちょっと幸せになるような、ちょっと面白い話をたくさん書きたいと思います!

祝!大谷、8日のタイガース戦から復帰予定!!

headlines.yahoo.co.jp

 

*祝!!明日、とうとう大谷が試合に復帰!

*TV放送は
8日(水)は、NHK・BSで、AM8:00~11:50、101チャンネル。

AM11:50からは、102チャンネルなので、録画する方は、ご注意!
(大谷は、出れるとしても試合後半だから!)

恐らく、出場したとしても8回か9回に代打で復帰だろうけど、
楽しみMAX!!
この分だと、DH復帰も予想以上に早いかも。

 

*スタメン復帰後の注目の打順は?

エンゼルスは現在、西地区4位。。。勝率441。(ハムより悪い。。。)
5月5日(日)はなんと14-2で大敗したばかり。。。

これじゃ、ファンが球場に足を運ばなくなるから
何としても、大谷を早く復帰させたいのが見え見えだ!
大谷を客寄せパンダに!? (怒!)

で、現在のチームの打順は

ロイヤルズから今年やってきたグッドウィン1人が323で、5番打者。

頼みのトラウトも、打率は3割を切る299で、おなじみ2番。
シモンズ、293で3番で変わらず。

今年はもう一人、アスレチックスから、ルクロイ (指名打者)が入ったけど、
現在255で6番を打ってる。
 
打率は中田と同じくらい、ってことは、たまに打つってカンジ?(哀。。。)

(打て、打つんだ、ショー !!1年契約だぞ!死ぬ気でいけ~!)      

で、問題のプホルスが、233で4番打者。レジェンドも相変わらず苦戦中。

前年同様、野手の補強はしたけど、 状況はほとんど変わってない。。。
(エンゼルスは、投手のほうがもっと問題だし!)

今年トラウトが、エンゼルスと

12年4億2650万ドル(約469億円!!!)で
契約延長したから、ビンボーでもう大した補強は出来ないのかも。

長期契約は、球団のためにも選手のためにもならないと思うけどな…。
(ダルも、井川と並ぶ不良債権って、いわれなきゃいいけど。。。)

 

full-count.jp

full-count.jp


さて、ここから推察すると、予想以上にスタメン復帰は早くて、
最初は6番
DH。打率が上がれば、すぐに4番を打つ!という予想がたつ。

・・・ていうか、人は入ったけど、今まで通りって事ね。。。

大谷が4番に入って、最低でも昨年同様の打率を上げれれば、
2番トラウトから、5番グッドウィンまで3割前後の打者が並ぶ。
スター選手ぞろいだし、見ごたえ十分だ!

楽しみだけど、リアルタイムで試合を見ると
他の事が出来なくなるのが悩みのタネ。。。
しかも、今年は打者専念だから、なんと毎日試合に出る!!

また頑張って、早起きして家事を片付けて
用事はすべて午後にまわすしかない???
嬉しいけど、困る!!!

www.instagram.com