にこにこ元気堂!

人生がちょっと幸せになるような、ちょっと面白い話をたくさん書きたいと思います!

とっても癒されました!セイリオス・ライブ!

f:id:nicomari:20190515074329j:plain

*セイリオスのライブに行ってきました!

5月11日、
作詞家・森由利子さんプロデュースのバンド、
セイリオスのライブを観に、天王洲アイル・KIYAに行ってきました!

前に雑誌で森さんの対談記事を読んで、セイリオスの事を知り
1度聴いてみたいと思っていたので、楽しみにしていました!

森さんはドラゴンボールの主題歌とか、ももクロなどに詞を提供している
著名な作詞家だそうです。
日ハムの宿敵!ソフトバンクの応援歌の作詞にも参加されているみたい(笑)

私が興味を持ったのは、
森さんが退行催眠を受けた時に、
なんと森さんの過去世でもあり未来世でもあるシリウスの高次元の存在が
急にシリウス語で話し出し、そのシリウス語を歌詞に使った曲だと
いう事でした!

わたしは、子供の頃は宇宙飛行士になりたくて、
毎日、星ばっかり眺めていた宇宙好き!(笑)
その上、フシギな話も大好き!!

まだ宇宙語って聞いたことナイ!
シリウス語ってどんなのだろう???ってことで、
曲を1度も聴かずにライブに行ったのでした~!(笑)

最近、シリウスブームみたいで、
鎌倉駅前に診療所があるドクタードルフィン・松久先生も
本を出しまくってますもんね。。。
難病治療で予約がとれない医師で有名で、シリウスBから来たそうです!(笑)

 

で、初めてライブで曲を聴いたんですが、
きれいな4人のお姉さんが歌う、とっても美しいヒーリングミュージックで
はじめて聴いたのに、なんだか懐かしい感じで、とっても癒されました~!

曲によって、ボーカルが変わるんですけど、
それぞれ個性があってとてもすてき。
普段は皆さんソロ活動されているようです。

で、肝心のシリウス語ですが、
ピピピピ・ポピポピ~みたいな
よくわからない宇宙語なのかと思っていたら(笑)
シリウス人じゃなくて、地球の日本人が歌ってるせいか(笑)
なんの違和感もない、普通の外国語みたいな感じ。

そういえば、ちょうど15年くらい前にものすごく流行った、
エンヤにそっくり!
わたしも大好きで、毎日聴いてました。
エンヤも言葉を使わず、音として声を使っていたけど、まったく一緒です。

 
久しぶりに生演奏を聴いたので、ほんとに良かった~。
ムーミン展の後で、疲れてクタクタだったのに、
帰るときにはとても癒されて、すっかり元気に!(笑)
またライブがあったら、是非行きたいです!

特に二胡の生演奏は初めて聴いたけど、
心にしみじみ響く感じで、とても良かった。
また聴きたい!
おまけに演奏者の野沢香苗さんは、歌も上手で美人!
すっかりファンになっちゃいました~!(笑)
(下のYtubeに出ているお姉さんです。)

またひとつ、好きなものができて嬉しい。
やっぱり愛するものは、生きるパワーをたくさん与えてくれますもんね!

人を癒してくれるものはたくさんありますけど
音楽、特に生演奏って、五感にものすごく響くので、
ほんとに癒される感じがしました。おススメです!


f:id:nicomari:20190515074330j:plain
ライブハウスの横の目黒川沿いの遊歩道。天王洲のおしゃれスポット。


Ytubeで、何年か前のセイリオスのライブと、私が買ったCDのMVが出ていたので
アップしました。ついでに懐かしいエンヤも。
良かったら、癒されてください。(笑)

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。